SSブログ

ツールドフランス2016の注目選手8名!優勝候補と予想される実力者をピックアップ [ツールドフランス2016選手]

もうすぐ開幕するツールドフランス2016。
毎年マイヨジョーヌ候補となる実力のある選手は
注目されますが、今回はどういう選手がいるのでしょうか?

そこで、ツールドフランス2016の注目選手8名をご紹介。
優勝候補と予想されている理由、
注目すべき点について解説していきます^^


スポンサードリンク




ツールドフランス2016の注目選手8名を解説!優勝候補を予想



では早速、ツールドフランス2016で見ておくべき
10名の注目選手を解説していきます!

優勝の可能性が高いと予想される順に
ご紹介していきましょう。
※()内はチーム名

・クリス・フルーム(チーム スカイ)

2013年、2015年のツールドフランス総合優勝者。
山を得意とするフルームはツールドフランス2016の
起伏に富んだステージと相性が良く、
現時点での優勝者の最有力候補と予想されている。

ツールドフランス2016ではフルーム得意のTTも復活し、
そこには登りもあるのでかなりのアドバンテージになると考えられる。

・アルベルト・コンタドール(ティンコフ)

グランツールで7勝をあげている実力者であり、
うち2勝は2007年、2009年のツールドフランス総合優勝。
コンタドールも山が得意なため、
今回のツールのコースは走りやすいはず。

平坦なコースがやや苦手。
そのためTTで出遅れる可能性がある。
だが、弱点をカバーできる豊富なレース経験があるため
ツールドフランス2016でも優勝候補の一人と言える。

・ナイロ・キンタナ(モビスター チーム)

2014年のジロ・デ・イタリア総合優勝者。
2013年、2015年のツールドフランスでは2位という実績を持つ。

山好きのクライマーのため、今年のツールのコースでは
優勝の可能性は充分にある。
チームメイトを大切するキンタナはアシストたちに
しっかりサポートされているので
平坦コースでも思い通りの走りができるはず。

・ティボ・ピノー(エフデジ)

2012年に初出場したツールで総合10位、
2014年に新人賞を獲得し、2015年には山岳ステージで
活躍した勢いのある選手。

平坦地が苦手ではあるが、ツールドフランス2016では
嫌いなタイプの地形はないため
これまで以上に良い成績をおさめると予想できる。


スポンサードリンク




・ファビオ・アール(アスタナ プロチーム)

2015年のブエルタ・ア・エスパーニャで総合優勝、
ジロ・デ・イタリアで2位を獲得し、
最高のコンディションになっているアール。

意外なことに、ツールドフランスは今回初出場。
クライマーとしての素質を高く評価されているアールは
当然、今回のツールドフランスでも優勝候補と予想されている。

初出場というハンデがありそうだが、
他のグランツールでエースの走りを間近で見てきたため
勝つために必要なことは全てわかっているはず。

・ティージェイ・ヴァンガードレン(BMCレーシングチーム)

エースを勝たせるための戦術、選手にお金を使える
BMCレーシングにいるヴァンガードレンは
その恩恵にあずかって良い成績をおさめられると予想。

山では集団についていけばスムーズな走りができるはずなので
チームやヴァンガードレンの戦略に注目したい。

・ロマン・バルデ(AG2Rラモンディアル)

ここ数年のツールで良い成績をおさめているバルデ。
山での走りには定評があり、
若いながらも勉強と経験を重ねて
ベストな戦略で走ることができる優秀な選手。

・バウケ・モレマ(トレック・セガフレード)

最近のレースで頭角をあらわしてきているモレマ。
頭が良く、粘り強いという長所をいかすことで
山でも平坦地でもしっかり走れる注目選手。



以上、
「ツールドフランス2016の注目選手8名!
優勝候補と予想される実力者をピックアップ」
でした。


スポンサードリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。